TAKATSUE STAFF BLOG

スキー&スノーボード2004-2005

救命処置

各宿泊施設に設置したAED〔自動体外式除細動器〕。
しかし、AEDの使用の仕方が分からなきゃ
ただのオブジェになってしまいます。
と言う事で本日、ホテルスタッフを中心に講習会が開かれました!
「心配蘇生法」 なんて知っているつもりでも、
お人形さんを相手に実践すると…結構出来ない。(汗)
(-_-;) ウーン、ナカナカテゴワイナァ…
順に進んで行くと「AED」の扱い方について始まった。
おぉ~っ!機械が【C-3PO】みたく喋るじゃないですかぁ!?
ふふ~ん、簡単、簡単。 (^_^)/ 指示通りに実行すればOKさぁ~♪
f0044130_213427.jpg


機会があったら皆さんも「AED」の使い方を覚えてみては…?
突然遭遇するかもしれない救命救急の場面で役に立つと思います。
救命処置を教えてくれた消防署員の皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-07 21:16 | 会津アストリアホテルズ
<< 準備は万端 視察 -Inspection - >>



たかつえスキー場の紹介
by takatsue30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31