TAKATSUE STAFF BLOG

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:たかつえスキー場( 28 )

続・降雪部隊

ここ最近、天候に恵まれず天然の雪が弱い感じです。
(冷え込みはあるんですケド…)
昨夜から早朝にかけてスノーマシンと降雪部隊が
MAXで稼動しています。
f0044130_7542180.jpg

早朝、5:30頃にゲレンデへ行ってみました。
う~っ、さむい!! ((゜д゜)) ブルブル…(震) 
f0044130_8103821.jpg

さぁ、12月15日(土)スキー場OPENに向けて頑張っぺぇ!!
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-11 08:13 | たかつえスキー場

準備は万端

いよいよオープンまで1週間、第1ペアリフト前にも         
除雪機が集結。準備は万全!! 
後は積雪がもう少しあれば・・・、早く降れ降れ白い雪!!
f0044130_14262260.jpg

[PR]
by takatsue30 | 2007-12-08 14:33 | たかつえスキー場

視察 -Inspection -

本日は、快晴です!朝一でゲレンデに出てみました。
「ラネージュ」付近まで行くと
おぉ…!
雪があるじゃないですかぁ~!?
天然の雪とスノーマシンの雪とが見事に融合しています。
f0044130_190518.jpg

ブラボーっ!降雪部隊は流石に良い仕事をされています。
ん…!?快晴は気分が良いのですが、まだマズイよねぇ~
(- 。-;) ボソッ
でもコレばかりは仕方がない。
とりあえずオープンに向けて頑張りましょーっ!
f0044130_1961078.jpg

[PR]
by takatsue30 | 2007-12-06 19:11 | たかつえスキー場

降雪部隊始動!

気温がグングンと低くなってます。降雪にはベストなコンディンションじゃないですか!?
ゲレンデではシューシューって吹いてます。
f0044130_20592813.jpg

いざ、降雪の基地へ向かうとモービル隊を発見!寒く冷たい仕事を頑張っています。
現在-5℃。今夜は、まだまだ気温が低くなりそうな気配。
天然の雪もガンガン降っているしぃ~♪
なんだか気合が入ります!たかつえスタッフに感謝…。 m(_ _)m
f0044130_215493.jpg

[PR]
by takatsue30 | 2007-12-04 21:08 | たかつえスキー場

イベントです②

イベント最終日です。「たかつえ」ブースの近い所にミス志賀高原がスマイルでいらっしゃるじゃぁないですか…!?
まぁ…一目見た時から気にる存在でしたが。会場へ来られた方も多分、気になっていたハズです。(*´д`*)ヾ
…と言う事で、熱冬PRは休憩して記念撮影をお願いしてみました。
最後にブログ見た!と言って会場へ足を運んで頂いた方、本当にありがとうございました。
f0044130_13194541.jpg

[PR]
by takatsue30 | 2007-11-26 10:12 | たかつえスキー場

イベントです。

埼玉県某所でのイベントに出展参加しました。
各地のスキー場が参加していて、熱冬PRバトルです。
「たかつえ」も他のスキー場に負けずPR活動始動!
明日(11/25)も張り切ってPRします!
イベント会場を知っている皆さん、「たかつえ」のブースへ応援に来て下さい。
お待ちしております♪
f0044130_8413160.jpg

f0044130_8415084.jpg

f0044130_8421729.jpg

[PR]
by takatsue30 | 2007-11-25 08:43 | たかつえスキー場

11月18日 待望の初雪です。

f0044130_20585745.jpg

11月18日より、待望の初雪が降り始め、目が覚めると一面白銀の世界です。
アストリアホテルのベランダよりファミリーゲレンデを撮影しました。
ゲレンデは、30cm位の積雪です。
気温が零℃を下回り始めるこのタイミングより、降雪チームも夜中のゲレンデで起動態勢に入ります。

12月15日のオープンを最高の状態で、皆様をお迎えしたいと思います。

f0044130_2046888.jpg

第一ペアリフト付近です。圧雪したらすぐにでも滑れそうですね。
f0044130_20553199.jpg

ホテルベランダよりスキーセンターを撮影しました。
[PR]
by takatsue30 | 2007-11-19 20:49 | たかつえスキー場

コレって小さすぎるよなぁ…

f0044130_20432996.jpg

パークアイテムも増えて充実してきました。
キッカー(大)では、シュッ…パターンって感じで飛んでます!
カッコイイと『キュンキュン』としちゃいますねぇ~♪
写真を撮ったら人が小さすぎて…んーっ残念。
[PR]
by takatsue30 | 2007-01-22 16:24 | たかつえスキー場

会津高原ホテル

f0044130_19504687.jpg

会津アストリアホテルの近隣に位置している
会津高原ホテルです。
ゲレンデへ徒歩で約3~4分程度で到着!
館内には『温水プール』や『温泉』なんかもありますよぉ♪
ぜひお越し下さい。
今回は、宣伝広告になっちゃいましたぁ…(´д`;)ヾ
[PR]
by takatsue30 | 2007-01-18 13:09 | たかつえスキー場

Early in the morning

f0044130_11262683.jpg

お早うございます!今日もお天気に恵まれそうです。
アストリアホテルからアストリアロッジに向かっての
キレイな景色です♪空気が冷たく、すっごく透き通って
いる感じです。
まぁ、冬だから当然気温も低いし、空気はもともと透明なん
ですケドねぇ…(^_^;)ヾ
[PR]
by takatsue30 | 2007-01-16 09:01 | たかつえスキー場



たかつえスキー場の紹介
by takatsue30
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31