TAKATSUE STAFF BLOG

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年越しは…in たかつえ

だんだん冷え込みが大きくなってきました。
寒波が近づいているのかなぁ…。
(^∇^)v ヨッ!マッテイマシタァ!

今年の大晦日は、
「2007CountDownNightParkSession」
を開催しまぁ~す!
f0044130_1375498.jpg

コチラも見てね ↓↓↓
たかつえLife & たかつえDiggerTeam

チョット遅くなっちゃいましたが緊急告知!
ブログチームも楽しみです。

もちろん「たかつえスキー場」恒例の
「たいまつ滑走」「花火大会」
忘れちゃイケない!

○沼やデ○、○魔とか色々あるけれど…。 (-ε-;) ボソボソ
↑(゜д゜;)) アッ! コレッテ…フセジニナッテイナイ!?

とにかく今シーズンも「熱冬たかつえ」
遊びにきてくんつぇ~♪
(`∇´;)/ マッテルヨォーッ!
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-30 01:15 | イベント

気になるなぁ ~CONFLICT編~

アストリアロッジにある「クレープ屋さん」
コンフリクトにフラフラ~と立ち寄ってみました。
何かオイシソーな食べ物は…?って物色開始ぃ~♪
(゜_゜;)) ((:゜_゜) キョロキョロ…ナンカナイカナ?

おぉ!目標を捕捉!気になるメニューを発見!
(個人的にですケド…)

f0044130_2155774.jpg


ずばり、鮭マヨチャーハン!
だって新メニューですよぉ、新メニュー。
しかも「やみつきなうまさ!!!」
って書いてあるしぃ~
(-。-;) マヨヌキモOKダッテサ…ボソッ 

うーん、明日のランチは…マヨっています。(寒)
なんちゃってぇー!
(´д`;)ヾ ダジャレヲネラッタワケジャナイカラネェ…
(´д`;)ヾ ホントウハ、チョットダケネラッチャッタ…

まじめに「食べてみたぁ~い」と食欲の衝動にかられるのでしたぁ~♪
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-26 20:40 | たかつえスキー場

クリスマスサービスデー

Merry Christmas!
今年のクリスマスは、いかがお過ごしですかぁ?
さぁ、久しぶりのブログ更新です。
(`_´;)ゝ ガンバリマス!

12月24日(月)たかつえでは
「クリスマスサービスデー」
イベントをアストリアホテル前ゲレンデで行いました。
集まった皆さん!しっかり賞品をGETしましたかぁ~!?

え~っと、突然ですがここで問題です!
当社、会津高原リゾート株式会社の社長はドコに
いるでしょうか?
(゜_゜?)) ドコダ… ((?゜_゜) ドコダ…ドコニイルノ?

f0044130_22261522.jpg


残念ながら答えは教えません。また、お問合わせも受けません。
悪しからず…。
(社長!勝手に使ってスミマセン…)

次回の「探せシリーズ」のターゲットは
あなたかもしれません。 続く… (^m^) ムフフッ♪
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-25 21:30 | イベント

たかつえの風景

ただ何となぁ~くの風景を撮ってみました。
朝、圧雪車がコースメンテをしています。
コッチは何とか撮ろうとしているのにドンドン逃げて行って
しまいます。
まぁ、コッチの都合で動いている訳ではないので仕方ない事
なのですが…ただ、そんな風景です。
f0044130_2312121.jpg

日中、営業中のラネージュの中からの
風景を撮ってみました。
チョット休憩!? マッタリ休憩!? 
(-_-?) ウーンドッチカナ!? ドッチデモナイナ、タブン… 
分かりませんがただ、そんな風景です。
f0044130_23171687.jpg

ただ何となぁ~くの風景ですが、
たかつえホワイトシーズン到来!
の雰囲気が伝われば…と思い載せてみました。

週末は是非「たかつえ」へお越し下さい!
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-19 19:05 | たかつえスキー場

いざ探索へ…

どうしても気になる…メインコースのロマンスコースは
どんな状態なのだろうか?
建物の中にいるとワカラナイ…と、言う事で現場へ急行!
でも、自然は強敵でした。
前が見えない!見えなすぎるぅ~っ
(゜_゜;)ヾ 『マイッタ』
f0044130_073457.jpg

この様子じゃ~近いうちにコースOPENだべ!?
と期待(大)です。
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-19 00:14 | たかつえスキー場

07-08シーズン OPEN!

ついに「たかつえスキー場」がオープンしました!(祝)
f0044130_2114058.jpg

朝からバタバタでUPが遅くなった事が残念です…。
今日は3コース開放です。
明日は、4コース開放しまぁ~す! (^/_^)/ 『キャッ!』
雪質は、肌理細かいさらさらパウダー~♪♪
コンディションは、まさにExcellent!って感じです。
f0044130_2245674.jpg

たくさんのご来場をお待ちしております。 (´д`_)) 『アイーン!』
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-15 21:30 | たかつえスキー場

ホテル前ゲレンデ状況

いよいよ明日オープン!!
今朝より積雪もあり、ホテル前も白くなりました。
滑走可能なコースは今夜の雪次第で変わるので、
朝チェックしてください。
f0044130_17184667.jpg

[PR]
by takatsue30 | 2007-12-14 17:19 | たかつえスキー場

続・降雪部隊

ここ最近、天候に恵まれず天然の雪が弱い感じです。
(冷え込みはあるんですケド…)
昨夜から早朝にかけてスノーマシンと降雪部隊が
MAXで稼動しています。
f0044130_7542180.jpg

早朝、5:30頃にゲレンデへ行ってみました。
う~っ、さむい!! ((゜д゜)) ブルブル…(震) 
f0044130_8103821.jpg

さぁ、12月15日(土)スキー場OPENに向けて頑張っぺぇ!!
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-11 08:13 | たかつえスキー場

準備は万端

いよいよオープンまで1週間、第1ペアリフト前にも         
除雪機が集結。準備は万全!! 
後は積雪がもう少しあれば・・・、早く降れ降れ白い雪!!
f0044130_14262260.jpg

[PR]
by takatsue30 | 2007-12-08 14:33 | たかつえスキー場

救命処置

各宿泊施設に設置したAED〔自動体外式除細動器〕。
しかし、AEDの使用の仕方が分からなきゃ
ただのオブジェになってしまいます。
と言う事で本日、ホテルスタッフを中心に講習会が開かれました!
「心配蘇生法」 なんて知っているつもりでも、
お人形さんを相手に実践すると…結構出来ない。(汗)
(-_-;) ウーン、ナカナカテゴワイナァ…
順に進んで行くと「AED」の扱い方について始まった。
おぉ~っ!機械が【C-3PO】みたく喋るじゃないですかぁ!?
ふふ~ん、簡単、簡単。 (^_^)/ 指示通りに実行すればOKさぁ~♪
f0044130_213427.jpg


機会があったら皆さんも「AED」の使い方を覚えてみては…?
突然遭遇するかもしれない救命救急の場面で役に立つと思います。
救命処置を教えてくれた消防署員の皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by takatsue30 | 2007-12-07 21:16 | 会津アストリアホテルズ



たかつえスキー場の紹介
by takatsue30
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31